From.篠田圭三
今日は、早起きして、このメールを書いています。なので、早めに送っています。
お金の問題で困っている人がいたら、最後まで読んで欲しいと思います。なぜなら、私が破産して気づいた、貴重なお金に関する真実を話そうと思うからです。
きっと、今、お金がなくても、最後まで読むと
「なんとかなる気がしてきた!」って、思えると思いますよ!
私が、破産した当時、最初は「なぜ自分が...」と他人を恨み、苦しみました。
でも、ある時、はっ!としたんです。 「これは神様が私に与えてくださった、何かの理由があるんじゃないか」と。
そして、心に決めたんです。
「この経験を生かさなければ、債権者の方々に申し訳ない」
「この経験を通して得たことを、誰かに伝えなければ、自分が破産した意味がない」
その思いが、私を動かし始めたのを覚えています…
最近、本田健さんの「お金持ちになる前には、なぜ大金を失うのか?」という言葉に出会って、あの時の自分の決意が間違っていなかったことを、改めて実感しています。
本田さんはこう言います。
「大きなお金が入ってくる前には、必ず器に空きが必要になる」
そして、こんな興味深い法則も教えてくれました。
・1,000万円を目指すなら、まず100万円が消える
・1億円を目指すなら、1,000万円が消える
・10億円を目指すなら、1億円が消える
これは「次の桁に行くための入会金」なのだと。
さらに本田さんは言います。
「ほとんどのお金持ちは、一度は破産寸前や破産を経験している。それを乗り越えられるメンタルの強さが、成功への試金石となる」
この言葉は、どれだけ、私の心を支えてくれたことか…
私が、破産を経験したことを話し始めると、多くの経営者が、「俺もだよ」と話し始めたのです。
年商何十億円もある会社の社長さんと意気投合して、飲みに行ったこともあります(苦笑
そう、私の破産には、もっと深い意味があったのかもしれないということです。
それは「本当のコンサルタントになるための入会金」。
そして「神様からの次のステージへの招待状」だったのでは?
そう、今なら、思えるのです。
全てを失い、債権者の方々に申し訳ない思いをしたからこそ
・「お金」ではなく「本当の価値」を見るようになった
・「うわべの売上」じゃなくて、「お客様の成功」を考えるようになった
・「テクニック」ではなく「その本質」を見るようになった
のだと思います。
それ依頼、私は毎日メルマガを書き始めました。
始めた頃は、全然読まれない。反応もありませんでした… でも、書き続けました。
なぜなら、この経験を通して誰かの役にたちたい。 それが、私の破産に意味を与える唯一の道だと信じたからです。
本田さんは「失ったお金は一時保管されている。準備ができた時に、別の形で必ず返ってくる」とも言っています。
私の場合、それは「読者との絆」という形で返ってきたのかもしれません。
「篠田さん、いつもメルマガ読んでます!」
「今日のメルマガ、すごく感動しました...」
「私も同じように思ってたんです!」
そして今、多くのクライアントさんの成功をサポートできるようになりました。
だから、もし今、あなたが、経済的に苦しい状況にいるとしたら...
それは「終わり」ではなく、「次のステージへの準備期間」だということです。そして、その経験には必ず意味があるということを忘れないでください。
本田さんの言葉を借りれば、それは
「神様からの招待状」なのかもしれません。
ということで、長くなりましたが、私は『シンプル一人起業アクションプランニング』という形で、今、上手く行っていない人を、助けたいと思っています。
あなたを勇気づけ、マーケティングを使って、背中を押してあげたいと思っています。
今回、5名様限定の個別相談会ですが、すでにお申込みを頂いていますので、迷っているなら、とりあえず、面談の枠を押させておいていくださいね。
ご興味がある方は、こちらから予約が可能です。
受付終了まで、あと少し…
PS、
今回、面談にお申込頂いた方には、実際に私が今、行って成功しているセールスファネルの管理画面をお見せして、ファネルの説明をしています。
実際に、どんな風にやっているのか?をリアルで見れば、あなたの成功イメージも付きやすいと思うので、ちょっとだけお見せしています…
来年、「大きく飛躍したい!」と思われる方は、ぜひ、お申込くださいね。
PPS、
私の破産からの再起の詳細は、過去のメルマガでも書いています。気になる方は、ぜひバックナンバーもご覧ください。
1話:【実話】どん底からの逆転を可能にした"気づき"
2話:1日で80万円を得したラッキーな話。
3話:なぜ、オリジンストーリーが年商数十億円になったのか?
4話:売上が3倍!になったA4サイズの漫画
5話:挫折から毎月40万円の講座がポンポンと売れるようになった話
5話:メルマガ作成にKindle Scribeを使用し始めた個人的な話
6話:【募集開始!】無理なく13ヶ月以内に、年1,200万円の安定収入が発生