1日で80万円を得したラッキーな話。


From.篠田圭三

おはようございます!

今日はこれから、紅葉を見に、岐阜の山奥のせせらぎ街道という名所へ、車を走らせようと思っていますが、その前に昨日のハプニングをシェアー。

昨日、1日で81万円を得しました。

実は、車のコンピューターが壊れて修理費が63万円、買ったばかりの折りたたみ携帯を落として、画面が壊れて修理費18万円が発生しました。

…ですが!!どれも保証に入っていたので、修理費はゼロ円、なんだか81万円得した感じですw

もし、保険に入ってなかったら…ドン引きですよね(汗

今回の経験は、昨日お話しした、まさに、"思い込み"、「手段への思い込み」から解放されて起こった好例です。

「保険なんて必要ない」「そんな出費は無駄だ」という思い込みのままだったら、大きな損をしていました。

この思考の偏りが、判断ミスを招くのです。

ビジネスも同じです。そう、過去に、こうして私の人生は崩れ去ったのですから。

そこで今日は、私が経験した「どん底」から這い上がった話をしたいと思います。

「もう、人生終わりだ...」

借金の取り立ての着信が鳴り止まない中、そうつぶやいていました。

年商1億円、3億円と 順調だと思っていた私の人生は、たった1つの判断ミスで崩れ去りました。

誰も信じられなくなり、 自分自身も信じられなくなり、希望を失っていました。

でも、今思えば... あの時の絶望があったからこそ、 本当に大切なことに気づけたのかもしれません。

その転機は、ある日、1通のメールから訪れました。

債権者から逃げるように、漫画喫茶で隠れていると、携帯電話に1通のメールが届きました。

その方は、ネットビジネスで成功している方で、有名企業のマーケッターです。いつも、その方のメルマガを読んでいたんです。

その日のメールには、「パソコンが得意でコンテンツ販売をしたい人を探している」と書いてありました。

今も、覚えていますが、そのメールに、「会いたいです」的な、失礼なメールを送ったのがキッカケで、お会いして、数カ月後に弟子入りをすることになったのです。

そして、メンターの仕事を手伝いならが、コンテンツ販売のイロハを学んで行くことになりました。

数カ月後、彼は私に、こう言いました。

「篠田さんの経験は、決して無駄ではないですよ」 「その経験、苦しみは、きっと誰かの希望になります。コンテンツ化して稼ぎましょう。」

その言葉は、凍えていた私の心に、 一筋の光を差し込ませたんです。

メンターが教えてくれたのは 「オリジンストーリー」の大切さ。

「人は、商品やサービスを買うのではない。」
「その向こうにある『物語』に共感し、 その『想い』に触れ、 あなたのことを信頼するんです」

その言葉で、私の中で何かが変わりました。

それまでの私は、 「どうやったら売れるか」 「どうやったら結果が出せるか」、お金を稼ぎたい。 ばかりを考えていました。

でも、大切なのは、

「なぜ、私はこれをやっているのか」
「誰のために、何を変えたいのか」 という根本的な「物語」だったんです。

そして、その「物語」を 正しく伝えるための「仕組み」。

それが「セールスファネル」だということを知ったのです。

実は、この2つを組み合わせることで、 驚くような変化が起き始めたんです。

オリジンストーリー「物語」を、 セールスファネルという「仕組み」に載せることで、 自然と人が集まるようになったのです。

メンターに弟子入りして、1年ほどで6,000万円のコンテンツを販売し、 今では累計3億円以上の売上を達成したのです。

そして、クライアントの方々と一緒に、 累計200億円以上の売上を生み出すことができました。

オリジンストーリーとは?

ここでよく勘違いされるのが、「オリジンストーリー」と「オリジナルストーリー」の違いです。

オリジンは「なぜ始めたのか」という原点や動機を語り、人々の心に共感を生む物語。
一方、オリジナルは「何が独自なのか」という特徴を示し、選ばれる理由を作る物語です。

ではなぜ、オリジナルストーリーではなくて、オリジンストーリーを活用すると、セールスファネルが機能し始めるのか?

それは、人は『商品』や『サービス』を買うのではありません。その向こうにある『想い』や『物語』に共感して、あなたのことを信頼し、商品を買ってくれるからです。

オリジンストーリーは、まさにその『想い』を伝える物語。

なぜこの道を選んだのか、なぜここまで情熱を注げるのか… この『なぜ』に共感した人は、自然とあなたを信頼し始めます。

そして、セールスファネルは、その信頼を『行動』につなげる仕組みなんです。

オリジンストーリーが『心の扉を開ける鍵』なら、
セールスファネルは『その先の道筋』なのです。

つまり、この2つが揃った時、はじめて『売れる仕組み』は完成します。

私が、6,000万円のコンテンツを販売する中で、師匠に教えてもらったことがこれでした。

でも、もっと大切なことがあります。

それは、お金以上に大切な 「信頼」という財産です。

「もう一度、頑張ってみようと思えた」
「自分の可能性を信じられるようになった」
「篠田さんに出会えて人生が変わった」ちょっと、恥ずかしいですが…

そんな言葉をいただけることが、 今の私の最大の喜びになっています。
破産をして、一度、信頼を失った私には、これ以上のことはありません。

だから、この仕事を17年間続けているのです…

ということで、またメールが長くなったので続きは次回に。

次回は、実際に「オリジンストーリー」と「仕組み」で 人生を変えた方の事例をご紹介します。

きっと、あなたにも活かせるヒントが 見つかるはずです。

今日は、ここまで。
いや、本当にマーケティングって面白いですよね!

PS,昨日のメルマガを読まれていない方は、こちらからお読みください。今日のメールの理解が深まると思いますよ。

どん底から逆転を可能にした“気づき”

FBC MailMagazine

【ココナラ】10年の起業相談の実績
独立起業ランキング1位獲得: ご相談はコチラ

BESTAD G.K. :篠田圭三
HP:http://bestad.biz
STORE:https://www.bestad.jp
〒501-3217 岐阜県関市下有知3538-2
お問い合わせフーム


メルマガ解除:Unsubscribe
読者登録の変更: Preferences